ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

TEXの若手が集団で押さえつけて手コキ?


f:id:sumailu0:20161123120253j:image

個人的に衝撃的なニュース。TEXの若手(複数)が一人の選手を押さえつけて手コキしていたとか……

 

より

 

Eight Texas Rangers prospects were questioned by police in the Dominican Republic after a video showed a group of players sexually assaulting an underage teammate in a hazing incident that targeted players new to the team’s Dominican complex, sources familiar with the case told Yahoo Sports.

関係者によると、TEXの8人のプロスペクトがドミニカの警察に疑惑をかけられたそうです。というのも複数の選手が未成年のチームメイトに性的暴行を加えていたと見られる「動画」が公開されたとか。探せば出てきそう(小声)

 

Among those expected to be charged are the younger brother of Rangers second baseman Rougned Odor, also named Rougned, and Yohel Pozo, a top catching prospect, both 19 years old. 

調査をかけられる選手の中にはTEXのレギュラー二塁手ルーグネッド・オドーアと同姓同名の弟と、チーム内でも期待されてる捕手のYohel Pozoがいるということです。しかもどちらも19歳。

 

Video of the alleged assault, which took place toward the end of October, was captured and posted on Snapchat, according to sources. A 10-second clip of video, obtained by Yahoo Sports, shows the alleged victim in a Rangers shirt and Rangers shorts laying on a bed with his arms held behind his back and his legs pinned down. 

その行為の「動画」というのは10秒ほどのものでスナップチャットに公開されたらしい。その動画には、レンジャーズのシャツと短パンを身に付けている被害者とみられる人がベッドに寝転がらされ、腕が背中の後ろに押さえつけられ、足はなんかで止められていることが確認できるらしい。

 

At least four men are seen in addition to the alleged victim, whose penis is exposed, grabbed and maneuvered underneath a hand towel. All of the men in the video, including the alleged victim, are seen laughing.

少なくとも4人の選手が被害者とみられる人と一緒に見られるらしい。そして被害者のぺニスが動画内では見えてしまっているとか……

そしてそのぺニスはタオルの下で掴まれシコられた、みたいな……

その動画内では被害者を含む全ての男が笑っているように見える、とのこと。

もうワケがわからない……

 

The alleged assault was one of a number of hazing incidents of Venezuelan and Colombian players, some of whom were younger than 18, according to sources.

関係者によりますと、この性的暴行は18より若いベネズエラ人とコロンビア人選手の一部にある「しごき」の一種だそう。

hazingで調べると、「rookie hazing」という言葉が出てきます。これはMLBの若手が仮装するという儀式で、今年前田健太選手はチアリーダーの格好になって楽しそうでした。
f:id:sumailu0:20161123120301j:image同僚のウリアス選手と楽しそう

というわけでこの性的暴行は、文化みたいな側面があるのかもしれません。あまり考えられないけど…… 

 

当然ながらMLBTEXも調査に協力するとのこと。果たしてどういう結末に終わるのか……

 

(余談)

名前が公表された二人の選手の成績について調べてみました

まずオドーア選手

について調べようとしたんですがなんか2016年の成績が見当たりません。一応2015年はルーキーリーグでプレーしてたそうです。

45試合 .233(129-30) 0本塁打 12打点 6盗塁

出塁率.371 長打率.271 OPS.642 B%13 K%23

四球をよく選びますが三振も多い、待球型の打者なんでしょうか?長打は4本しかありません。

 

次にYohel Pozo

発音は「ヨエル・ポゾ」でいいんでしょうか。よくわからないのでこれで。2014-16年ルーキーリーグでプレー。2016年の成績です

48試合 .343(181-62) 1本塁打 22打点

出塁率.382 長打率.448 OPS.830 B%6.5 K%5.0

昨年まで打率.270そこそこでしたが今年は一気に成績向上。BABIPも上がってはいますが期待されている捕手だけある成績を残しています。三振率が結構低いのが個人的にいいなあなんておもいます。