ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

TOR:スティーブ・ピアースと契約!起用方はいかに?


f:id:sumailu0:20161208221327j:image

バスター・オルニー氏によると、TORはスティーブ・ピアースと2年1250万㌦で契約したとのこと。

追伸(12/15)

ジョン・ヘイマン氏によると、年俸は625万㌦で固定のようです。

 

以前からTORはこのスティーブ・ピアースに興味を抱いていると報道がありました。1B/2B/3B/LF/RFの5つのポジションの経験がありますので、若干固定されてる感のあるTORのロースターを柔軟なものとしてくれるでしょう。

ということで様々な起用方が思い付きます。

  • スモークとの1Bで併用

スモークは確実性がひどいです。これが一番ありそうな気がします。

  • アップトンorカレーラとの併用

そもそも来年アップトン/ピラー/カレーラなんて外野陣はキツすぎる、補強してくれるものだと期待しています……あるとすればカレーラとの併用のほうがありえるかな?

って2つしか書けなかったけどまあとにかく左に強いユーティリティーがTORに加入しました。柔軟にギボンス監督がどう使うか楽しみです。

 

(余談)

このピアースとの契約で「これでエンカーナシオン復帰は絶望的かもしれない」というようなことをおっしゃる記者のツイート見ます。やっぱりそういうことなんでしょうか?

更にエンカーナシオンの現在(代理人ポール・キンズラー氏経由)をご紹介。

ピアースの契約についてエンカーナシオンは「がっかりしている(落胆している?)」とのこと。

エドウィントロントを愛していた。戻ることを望んでいた。でもキャリアの間、彼はFAになるのを待っていたし、何が起こるのかを見たかった。」

ブルージェイズからのオファー(4年8000万㌦程度の)が来たけど、エドウィンは他チームからの話を聞く前に決断をする準備ができていなかった」

 

まだ間に合います。

 

スタッツです

Steve Pearce(33)

85試合 .288(264-76) 13本塁打 35打点 出塁率.374 長打率.492 OPS.866 BB%11.3 K%17.9 BsR0.2 WAR2.0
1B 278Inn DRS2 DPR0.4 RngR1.0 ErrR-0.3 UZR1.1

2B 121Inn DRS0 DPR0.4 RngR-0.3 ErrR-0.2 UZR-0.3

LF 49Inn DRS-1 ARM-0.7 RngR-0.3 ErrR0.1 UZR-0.9

RF 35Inn DRS-1 ARM0.9 RngR-0.6 ErrR0.0 UZR0.4

⭕今年対左.317/.411/.622、通算対左.270/.353/.500の左キラー

⭕今年は2度DL入り、健康には若干の不安?

3Bは12Innくらいなので省略

チームにはトラビスとドナルドソンがいるので2Bと3Bの出場はあまりないでしょうか。バーニー、ゴインスもいますしね。