読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

デクスター・ファウラーがSTLと契約

MLB

f:id:sumailu0:20161217103459j:image

このオフ注目されていたデクスター・ファウラー。TORも興味を示していましたがSTLと大型契約を結びました。

 

ケン・ローゼンタール氏によると、その契約は5年総額8250万㌦のようでトレード拒否権もついてるみたいです。

契約金は1000万㌦、年俸は1450万㌦×5の見込みです

 

デクスター・ファウラーについては何回か書きました。毎年出塁率、BB%共に高く、優れたリードオフマンです。おそらくセントルイスでも1番打者として活躍するでしょう。守備指標は今年はよかったですが、基本よくありません。そこもどうなるか……

ファウラーは去年FAになったあと1年900万㌦で契約しました。それが1450万㌦になったわけです。成功したFA選手ですね。

CHC→STLと古くからのライバル関係のチームへ移りました。STLといえばここ最近中地区を制していた強豪。今年はカブスの圧倒的強さに負け、ポストシーズンに出場できませんでした。これはなんと2010年以来。STLがこれを黙って静観してるはずがありません。ファウラーがどんな影響をもたらすか。

グリチック、ファウラー、ピスコッティの外野陣はなかなか強いものです。CHCを引きずり下ろせるか、来年のSTLは注目です。