ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

"Edwindians"!エンカーナシオンはCLEと契約

先日エンカーナシオンとCLEについて書きましたが、あれを書いてる最中に契約合意が報道されました。書く元気なくなったので日を置いて書くことにしました。ツイート中心です。

 

ジェフ・パッサン氏によると、エンカーナシオンはCLEと契約を合意したそうです。

 

その内容は3年6000万㌦、オプション2000万㌦、それを破棄する場合は500万㌦を支払うというようです。

オプションが使われたらTORの4年8000万㌦になるわけですね。

 

そしてエンカーナシオン争奪戦に名前があがったいたOAKのオファーは2年契約だったらしいですが、1年単位の年俸はCLEより上だったようです。

 

今年ALを制し、ワールドシリーズではCHCと熱戦を繰り広げたCLE。そんなチームにここ5年30本塁打3回、40本塁打2回という超すごい実績を引っ提げてワールドチャンピオンを目指すCLEに加わりました。とんでもない打線になりそうなCLE、来年はかなり注目すべきチームになりそうです。

 

(余談)

ストローマン「エンカーナシオンの退団に対して自分の気持ちを表現できない。最も謙虚で誠実な男よ。何から何まで教えてくれてありがとう!」

エンカーナシオン「ありがとう!」

 

強敵に成るCLE。エンカーナシオンの新天地での活躍を祈ります(でもTORには手加減して)