読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

現役選手で次に永久欠番となるべき5人の選手とは?

MLB

2016年、ビッグパピことデービッド・オルティスが引退し、彼の背番号34はレッドソックス永久欠番となりました。それ相応の成績を残し、人格も素晴らしい方なので当然のことですね。そのことを受け、theScoreが次に永久欠番となりそうな5人の選手を予想してますのでそれをブログにしたいと思います。(ちなみにその記事はマリナーズエドガー・マルティネスの背番号を永久欠番にする前のものです。)

 

 

まずその5人は以下のようになってます。

  1. イチローマリナーズ
  2. アルバート・プホルスカージナルス
  3. チェイス・アトリー(フィリーズ
  4. ホセ・バティスタブルージェイズ
  5. ジミー・ロリンズフィリーズ

では記事にある本文を元に訳したものを書きます。

 

1.イチローマリナーズ

マリナーズの歴史でも特に素晴らしい選手の1人であるイチローマリナーズ時代の背番号51はいつかセーフコフィールドで見れるだろう。問題はいつになるかだ。彼は3000本安打を達成して42歳のシーズンを乗り切った。打率(.322)安打(2533本)単打(2060本)三塁打(79本)盗塁(438回)は全てマリナーズでの1位の記録だ。イチローが引退した時、マリナーズは呼び戻すだろう。

 

2、アルバート・プホルスカージナルス

2012年に退団したことは辛いことだが、プホルスセントルイスでの時間とインパクトは前代未聞のままだ。Bob Gibson, Lou Brock, Stan Musial, Ozzie Smithなどカージナルスの長い歴史での永久欠番があるが、当然プホルスも含まれるだろう。カージナルスでのホームラン(445本)打点(1329打点)四球(975個)長打率(.617)は2位、安打(2743本)は4位だ。プホルスは41歳までエンゼルスとの契約下だが、その後はカージナルスによる素早い決断が作られるのを期待している。

 

3.チェイス・アトリー(フィリーズ

アトリーのフィリーズでの13年間には2008年のワールドチャンピオンと6回のオールスター選出が含まれている。その間、フィリーズは10回地区優勝した。フィリーズでのWAR(61)は4位に記録されている。要約すると、アトリーのフィリーズでのレガシーは背番号26を永久欠番にするのに十分である。

 

4.ホセ・バティスタブルージェイズ

ブルージェイズのユニフォームを纏った「Joey Bats」は10年目となる。MLBでも最も素晴らしいスラッガーの1人であるバティスタの出現は2010年に起こり、以来衰えを見せていない。ブルージェイズでのホームラン(265本)打点(701)は5位、四球(719個)は2位、出塁率(.382)は4位だ。彼が引退した時、ブルージェイズバティスタの背番号を永久欠番にすると発表することは、カナダと球団へのコミットメントを含めたインパクトを見ると妥当なとこだろう。

 

5.ジミー・ロリンズフィリーズ

フィリーズでの安打(2306本)と二塁打(457本)で1位を記録しているという数字は遅かれ早かれ永久欠番として見れる他の選手のようにロリンズを導くだろう。2007年にMVPを獲得したり2005年には36試合連続安打のメジャー新記録を樹立したりとフィリーズで15年過ごした。サンフランシスコとマイナー契約を交わしまだメジャーでのプレーを試みているが、年齢と最近の数字を見ると引退する可能性が高い。もし引退する時は、チームの永久欠番に値する元フィリーズの選手の1人(ライアン・ハワードも)となるだろう。

 

これで記事は終わりです。

イチローのトレードは驚きのものがありました、そのままマリナーズで引退するのかななんて思ってましたから……後々思うとイチローを有望株とトレードなんて話はあったのかなあなんて思います。イチローの背番号51はランディ・ジョンソンもつけてました。2人同時に永久欠番も?なんてマルティネスの背番号が永久欠番になった時言われたり……

プホルスカージナルスでの成績は機械みたいでスゴイです。同じような数字(かなりスゴイ)を何年も継続してやる、マシンなんて言われるレベルです。

フィリーズの2人が入っているのを見ると今弱すぎるフィリーズも強い時代があったんだなあなんて思います。アトリーは契約が決まりましたし、ハワードはどうなるんでしょうかね。

そしてバティスタ。まだまだ引退なんて成績じゃありませんが永久欠番に相当する成績にカリスマ性があると思います。今後次第でしょうかね。

リアルタイムで永久欠番レベル、しかも日本人がそのレベルにいるのを見れるのは幸せなことだなあとしみじみ感じました。