ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

契約間近報道〜契約までのバティスタ最新情報(随時更新)

前回ホセ・バティスタとTORが契約間近なんて報道が出たことを紹介しました。その報道以来結構多くの情報が出てきたので、まとめるためにこの記事を起こします。なお、何か大きな動きがあるまで随時更新します。時間は日本時間です。

(1/16 13:36)こちらが前回紹介しましたツイートです。再契約間近とのことです。

(1/16 22:51)ケン・ローゼンタール氏によると、いよいよ詰めのところに来たんでしょうか。TORとバティスタ双方は2年3500〜4000万㌦の範囲で話し合っているそうです。

具体的な数字が出たのはQO以来かもしれません。思っていたより高い範囲だなあという印象を持ちました。

(1/17 00:40)ジョン・ヘイマン氏によると、もし契約締結したら2年約3700万㌦くらいになりそうだとのことです。

またTB、CLEもバティスタ争奪戦にいるとのこと。

さて他チームも参加してきています。この辺がどうなるか?

(1/17 00:44)ジェフ・パッサン氏によると、バティスタはとてもトロントに残ることを望んでいて、他チームからのより大きなお金が含まれているオファーを断るつもりだとのこと。

他チームというのはTB、CLE、BALといったところでしょうか

(1/17 05:05)同じくケン・ローゼンタール氏によると、1年契約に相互オプションがつくという契約になりそうだ、とのことです。

オプション含めて2年約3700万㌦という感じなのでしょうか。

(1/18 04:51)そして1年契約に相互オプションがつく契約で合意したそうです。ここからはまた別に書きます。