ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOR:アトキンスGMの記者会見について

ブルージェイズはバティスタと契約し、大まかな打線の構想はほぼ完成しました。後はバックアップキャッチャーとリリーフ……バックアップキャッチャーの方はサルタラマッキアを獲得したことで多分終わりましたが、リリーフ、特に左投手のはまだ補強してません…

バティスタの次の補強ポイントは?②

これの続き 前回はバックアップキャッチャーについて書きました。サルタラマッキアが多分その役割を担うことになるかもしれません。 もうひとつの補強ポイントはリリーフ、特に左投手を必要としています。 と言いますのもブルージェイズのブルペンを支えてき…

バティスタの次の補強ポイントとは?①

トロントブルージェイズはホセ・バティスタと契約したことで外野の穴が埋まりました。主にレフトを守っていたマイケル・ソーンダースはフィリーズへ行ってしまいましたが、そこはスティーブ・ピアース、メルビン・アップトンJr、エゼキエル・カレーラなどで…

ロマック「WBCは最高のステージだ」

もう話題になってますが、CANADIAN BASEBALL NETWORKというカナダのサイトで元DeNAのジェイミー・ロマックさんのWBCに対するコメントが記されています。 ロマックといえば去年とんでもない成績を残して、ある意味歴史に残りそうな、そんな成績でした。そんな…

バティスタとTORは再契約!細かい情報など

(1/19 情報追加、文変更) ついにバティスタとTORは再契約しました。 Sources: #BlueJays, Bautista have deal: One year, mutual option, pending physical. Announcement expected later in week. @BProToronto first.— Ken Rosenthal (@Ken_Rosenthal) 2…

契約間近報道〜契約までのバティスタ最新情報(随時更新)

前回ホセ・バティスタとTORが契約間近なんて報道が出たことを紹介しました。その報道以来結構多くの情報が出てきたので、まとめるためにこの記事を起こします。なお、何か大きな動きがあるまで随時更新します。時間は日本時間です。 Source: #BlueJays have …

ソーンダースはPHIと契約、そしてSDマイヤーズも契約延長

なかなか契約の話が出ないなあと思ってたマイケル・ソーンダース。ここに来て一気に契約合意という話が出てきました。 Sources: Saunders deal with #Phillies one year, $9M with club option. Option worth $11M, can increase to as much as $14M with es…

バティスタはTORと契約間近!?MLB記者が報じる

ここ最近ホセ・バティスタについての記事が賑わってきましたが、もしかしたらそれも終わるかもしれません。 Source: #BlueJays have emerged as the front-runner for Jose Bautista. He's nearing a deal with the club. #Toronto @mlb— Jesse Sanchez (@Je…

ソーンダースはTORに残ることを希望?WBCに出る意欲も

なかなか契約が決まらないホセ・バティスタとマイケル・ソーンダース。今回はソーンダースについての記事です。彼は今年前半戦OPS.900をゆうに超える活躍を見せ、初のオールスターに選ばれました。最後の枠で選ばれたんですが、僕も投票しました。「キャプテ…

バティスタがTORの外野手リストで再びトップに?

依然ホセ・バティスタの再契約先は決まっていません。高齢、前年の成績、QOを断ったこと……これらが絡んで中々契約先が決まりません。以前にも書きましたが、初め複数年を望んでいたバティスタサイドですが単年契約でも構わないという構えを示しています。さ…

活発な動きを見せた1/14の主な動き

年俸調停権を保有している選手とチーム双方が今年の契約を提示し合う期限は現地金曜日の午後一時となっています。 しかしその期限を過ぎたらすぐ公聴会が開かれる、というわけではありません。その後も交渉は出来ます。 2月までに双方が合意しないで年俸調停…

MLB新労使協定(CBA)の詳細

MLB

一時期ロックアウトも検討されたくらい中々オーナー側と選手会側が納得できてなかったこのCBA。今さら感はありますが、MLB公式に乗ってるCBAの内容を全部和訳してみました。訳間違ってると思うので何かあったらコメントなりなんなりでご連絡ください。 Detai…