ただの備忘録

野球は横浜DeNAベイスターズ、千葉ロッテマリーンズ、トロントブルージェイズについてのことをメモ書き アニメ、声優についても色々 Twitter:@sumailu0

バティスタはTORと契約間近!?MLB記者が報じる

ここ最近ホセ・バティスタについての記事が賑わってきましたが、もしかしたらそれも終わるかもしれません。

ジェシー・サンチェス氏によると、TORはバティスタ獲得に一番熱心で、契約合意も近いとのことです。

ようやくここまで来たか……という感じです。一時期記事すらでないこともあったんですが、ここ最近は自分もブログにしてる通り結構活発になっています。ブログで紹介はしていませんが、CLEとBALがバティスタと連絡を取ったという記事がありました。

以前書いたのですがBAL幹部は「バティスタボルティモアでは好かれてないから取る気はない」という趣旨の発言をしていました。一体何があったんでしょうか。

CLEはエンカーナシオンを取ったことでドラフト1位の指名権利を失いました。もしもバティスタを取ったら更に2位相当のものを失います。記事を読んでないので意図とかよくわかってないのですが、両球団ともどこまで本気なのかは不透明という感じはあります。

仮にバティスタと契約したら

4トラビス

5ドナルドソン

9バティスタ

Dモラレス

2マーティン

6トゥロウィツキー

3ピアース/スモーク

7アップトンJr/カレーラ

8ピラー

予想スタメンはこんな感じでしょうか。エンカーナシオンの穴をモラレスがどのくらい埋められるか、それ次第では去年に次ぐ強力打線となりそうです。

もう一人気になるのはソーンダースです。以前「TORは外野手1人、そしてブルペンに手を回す」というような関係者による発言(?)がありました。となると、バティスタと契約合意となればソーンダースの優先順位は低くなります。今TORはブルペン、特に左投手を欲しています。以前紹介したブレビンスという投手もまだ市場にいます。

とりあえずバティスタとの契約合意待ちですね……